てぃーだブログ › handmade works 石垣島 物作りの日々 › 木工製作 › 今更ですが、2015年下半期、製作物・雑工事のご紹介

2016年08月26日

今更ですが、2015年下半期、製作物・雑工事のご紹介

2015年7月以降の新規店舗内装工事以外での主な製作物や雑工事の紹介です。

平成27年 8月 「大衆酒場 魚仁」様 テーブル改修工事、雑工事

今年で5周年を迎えた魚仁さん。日々繁盛しております!
今回の依頼は、四人掛けテーブルを分割して二人掛けテーブルにリメイクしました。
テーブルリメイク
小物置き棚
リメイク後
排水管用の金具を利用して小物置き板を取り付けています。


平成27年 8月 「yururu」様 展示会用折りたたみ棚 製作

Handmade in Japan Fes' 2015出店用の折りたたみ棚を製作しました。
2014年に続き2度目の出店に合わせて新たな陳列棚の追加製作でした。
展示会用棚1
展示会用2
東京まで発送するために、宅配便の規格内に納まるよう折りたたみ式という要望に合わせて製作。
意外にチープな金物が良い味出してます(笑)

2014年に続き、2015年も盛況だったそうです!
展示会の様子

※展示会の写真はyururuさんのFBから拝借致しましたm(_ _"m)


平成27年10月 「ふくら」様 棚製作、雑工事

レジカウンターに小物置き用の棚の取付けと、西日対策のガラスフィルムの施工を致しました。
※なぜか写真がうまくアップできませんでした。

平成27年10月  ㈱ 「SHIMAN-CHU REPUBLIC」様 さんばしマーケット備品製作

石垣市が旧離島桟橋周辺で常設化を目指す体験交流型マーケット「やいま石垣さんばしマーケット」用の黒板腰板と、黒板看板の製作を致しました。
黒板看板枠
黒板腰板枠
看板用黒板
黒板腰板
納品
依頼決定が開催間近だった為、かなりタイトなスケジュールでしたが連日の徹夜仕事でなんとか間に合いました。(-_-)zzz

初回開催模様
横断幕
ブース風景
店舗



平成27年12月 「Vagabundo」様 テーブル製作

居抜き物件で使用していた丸太のテーブルの使い勝手が悪いとの事で、以前1台だけ製作納品したテーブルと同じものを2台製作し納品いたしました。

以前のテーブル
旧テーブル

製作したテーブル
新テーブル
設置後

平成27年12月 Mアパート 内装改修工事

昨年4月に賃貸入居に伴う改修工事を二部屋行ったアパートの施主様から急遽依頼があり、三日後に借主が入居するため依頼当日から二日間で施工しなんとか間に合いました(;^_^A アセアセ・・・
補修前天井
補修前押入れ
補修前押入れ2

補修後
天井材撤去後
押入れ補修
天井材張り
押入れ天井補修後


平成27年12月 ㈱ SHIMAN-CHU REPUBLIC様 さんばしマーケット備品製作追加

出店ブースの増加に伴い黒板腰板と黒板看板の追加製作いたしました。
また、チョークの消し忘れにより消えなくなった黒板面の塗り直しも行いました。
黒板回収
塗装前状況


以上、今更でしたが2015年下半期の主な製作物の実績でした( ´∀` )




同じカテゴリー(木工製作)の記事

Posted by hisao at 21:52│Comments(0)木工製作
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。