てぃーだブログ › handmade works 石垣島 物作りの日々 › 木工製作 › 端材で日曜大工!

2012年04月04日

端材で日曜大工!

ちょっと仕事が一段落したので、休日を利用して庭のテーブル&ベンチとスタックチェア用のテーブルを作りました!
端材で日曜大工!


約4年近く活躍してくれたテーブル&ベンチ(廃材で製作したもの)もだいぶ腐食が進んで限界でした。
端材で日曜大工!


端材で日曜大工!



工事の段階で出た端材を利用してテーブルのベースを作りました(ステンレスビス打ちだけで組立て)
端材で日曜大工!


ベンチの脚の部分は引き続き使用
端材で日曜大工!


約2時間ほどで完成チョキ
端材で日曜大工!


(テーブルの天板は、とある物件で廃棄する事になった階段板を頂いた物)

いつかの強風でパラソルごと倒れて割れてしまったプラスティックの丸テーブルを買い換えようと思っていたけど、ついでだから製作!
(この時点では天板は端材を組み合わせて固定する予定だった)
端材で日曜大工!


いざ天板を固定しようと思ったけど、寸法的に七輪が入りそうだったので固定せず取り外し可能にして七輪を収める底板を取り付けました!
端材で日曜大工!


まだ試してないけど、天気が良くなったら七輪で肉や魚を焼いてワイワイやりたいですね~キラキラ 

今回は多少長持ちさせたいのでウッドデッキ用の塗装をしておきました!
端材で日曜大工!


早く暖かくならないかなぁ~晴れ



同じカテゴリー(木工製作)の記事

Posted by hisao at 19:15│Comments(0)木工製作
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。